Senju_Artpath2018_Q&A

Q&A

①まずは受付でパンフレットを入手しましょう。


●お時間のないあなたは「タイムスケジュール」をチェックしましょう。上演時間の迫っている作品や研究発表からご覧になることをおすすめします。

●観たい作品や研究発表の傾向が決まっているあなたはパンフレットの作品紹介欄をチェックしましょう。展示形態や出展者の研究室などが表記されています。展示内容の概要はパンフレットやWebページに掲載していますので併せてご覧ください。

●近い部屋から順番に見たいあなたはマップをチェックしましょう。現在地周辺の部屋にどんな作品があるのか分かります。

③作品を鑑賞します。または、研究発表を観覧します。スタッフの指示がある場合はそちらに従って観ていただくようお願いいたします。

④作品・発表を観終わったら、作者(発表者)と交流したり、同じ研究室の学生の作品や研究発表を続けて観たり、全く違う専門領域の作品や研究発表を観たり、お気に召すままお過ごしください。座ってゆっくりしたいときには談話室をご利用ください。学内の施設をご案内する学内ツアーも両日実施していますので、併せてご参加ください。

①常設展示の場合、製作者が待機している時間もあります。作品或いは研究発表パネルの近くにいる学生にお問い合わせください。

②上演作品の場合、上演終了後すぐに撤収作業に入る可能性があります。作品ごとの受付にご連絡先を残していただくか、お早めにご来場いただいた上で連絡を取っていただければ、学生から折り返しご連絡いたします。作品の受付にいる学生にお問い合わせください。

本展は学生の成績評価対象となる催しでもあり、教授陣は学生の作品や研究発表を評価するため期間中非常に忙しくしています。あまり期待はなさらないようお願い申し上げます。

あります。ですが当キャンパスにはひとつしか自動販売機がないため、当日多くの来場者の方が利用されると売り切れになる可能性が非常に高いです。予めお好きなお飲み物をお持ちになってご来場いただくのが良いかと思います。

残念ながらありません。近くに商店街があり、学生はいつもそこで思い思いのお弁当やお惣菜を買って食べています。いくつか紹介するのでぜひ足を運んでみてくださいね。また、期間中キッチンカーがキャンパスにやって来てくれることになりました!熱々のカレーと選べるソースのフライドチキン、ぜひご利用ください!購入した商品は談話室内でお召し上がりいただくようお願いいたします。

大丈夫です。キャンパスにはエレベーターやスロープが備わっていますので、車椅子のお客様でも2階や3階の展示をご覧いただくことが可能です。

もちろん大丈夫ですが、プレイルームや授乳室などのご用意はございません。もし何かお困りなことがありましたらお近くのスタッフまでお申し出ください。また、期間中キャンパス内は本当に寒い場所がたくさんあります。どうぞ十分にあたたかくしてお越しください。

無料です。また金銭のやりとりが発生する催しもありません。

本校は4階までありますが、本企画は3階以下で行います。

各線「北千住」駅が最も近いです。地下鉄1番出口、JR東武つくばエクスプレス仲町出口からそれぞれ徒歩5分程度です。

現在アーカイブの公開を検討中です。公開が決まりましたら本ホームページや各種アートパス公式アカウント(Facebook・Twitter・Instagram)にてお知らせいたします。

整理券の配布予定はございません。上演系作品においてはすべて先着順でのご案内とさせていただきます。ご了承ください。

残念ながら作品の販売はしておりません。

論文集などの販売はございません。2019年2月に行われる音環卒展・修了展において本年度の卒論集を販売いたしますので、卒業論文集をお求めの方はお手数ですがご来場いただけたらと思います。

撮影前に制作者へお声がけください。(作品や研究発表によっては撮影不可なものもございます。)