Senju_Artpath2018_about

飛び込め、渦の中へ!

北千住にも藝大のキャンパスがあるのをご存知ですか?

北千住駅西口から徒歩数分。音楽制作・アートマネジメント・音響制作など、音楽を取り囲む多様な分野を学ぶ学生たちが、日々学び集う小さなキャンパスです。

その千住キャンパスを舞台に、毎年12月中旬に行うこの千住アートパス。自分の作品や研究の成果を発表する、年に一度の制作・研究展です。

先に述べた通り学生の学んでいる領域は本当に様々です。そのため千住アートパスでは非常に多様なジャンルの作品や研究発表をご紹介できます。オーディオ作品やコンサート、インスタレーションに論文発表… 興味関心の赴くままに調べ学んで手を動かした一年の成果を、多様な感性で表現します。

面白そう、から始まる世界。

あなたが惹かれる作品や研究発表もきっと見つかります。

今年のアートパスは…

2018年のテーマは渦巻く○○、まるまる渦巻く

学生たちの思考や苦悩、心意気。また訪れる人の発見に疑問、好奇心。いろんな気持ちを誰かに投げたら、そこから小さな渦を巻く。だんだん渦が大きくなって、気づけば一つの渦を巻く!そんなように、学生とみなさんとの、あるいはみなさん同士や学生同士で、もっと気軽に交流したいという思いがあります。

つまり今年の目標はもっと話せるアートパス

循環するエネルギー、活発なコミュニケーションで一味違う催しを目指します。

藝大生って何を作るの?考えてるの?上野の学びと何が違うの?

あなたの?が渦のはじまり!渦巻く学びのエネルギーを、肌で感じにいらしてください!

概要

開催日時

2018年12月15日(土), 16日(日)

各日10:00 ~ 18:00

開催場所

東京藝術大学 千住キャンパス

〒120-0034 東京都足立区千住1-25-1

主催

千住Art Path2018実行委員会

後援

足立区/足立区教育委員会